2009.07.25

気付き!

私いつもニコニコしてる
だけだったかも…
たまに、
いつもニコニコしてるよね〜って言われてたのも

小悪魔だと言われたことあるのも

自分の感情を上手く表現できない
からだったんだ!
今初めて気付いたょ…
本当に初めて気付いたからブログに書きたくなった!
この気付きめちゃめちゃ深い…

だから裏があるんじゃないかって思われてたんだね!

でも私には怒ったり、妬んだり、
そういう感情を出して
友達や家族に嫌われるのが怖かった。

だからそういった感情は自分にはないものとしてた。むしろ、ないと思うことが良いことだと思っていた!

人前で本気で怒ったことって今までなかった…

多分何か言いたいこと本当はある時でも、自分のなかで丸め込んだり、「いや、私がおかしいんだな」と思ったり。

ダンス部の時多分後輩に怒ったことある。けど、どう思われるか怖いからって怒っときながら、「いや、でも私もいけないからね」とかその場を誤魔化してたな泣

ただの勝手に感情抑えたお人好しだったわけだ!笑
八方美人とお姉ちゃんにはっきり言われた時、とっても悔しかったの。
言い返したかったけど言い返せなくて何も言えなかった。

今なら確かに私はそうだよねと逆に自信もって頷ける。



多分どこかで私苦しかったのかもしれないな〜。
捌け口がどこにもなかったんだ。

言おうとしない私がいけなかった部分はでかいな!

「喜怒哀楽」

ちゃんと表現できる女性になりたい!真剣に。

嫌われるの怖いには私は
理由がある。経験がある。
でも、これただの逃げだったわ〜笑

まだ怒ることが悪いことだと思ってる人いたら、
今私と一緒に気づいて変えてこう!
日本の四季が四つあっていろんな姿を見せてくれるのを、
「美しい」と思うように、
人間にも四つの感情、多分それ以上数えられないくらいある感情。

全てにそれぞれ違う色がある。
私はまだ多分すごい少ない色しかない。

いろんな色を自分に塗りたいと思いました!

目指せカメレオン!笑

2009.07.24

一息





今日のおやつチーズケーキには目がない石井栞! シナモンクッキーのってやがる 今週お台場何回きちょる

2009.07.24

明瞭、簡潔に

今日学んだこと。

材料は一枚の紙と五分間の対話
これが私を知ってもらう道具。
これしかない。

自分のいろんな面に
触れてほしかったら
簡潔に答えろ。


自分を知ってほしかったら、
相手に「んっ?」
って思わせて質問させる。

相手は人を見抜くプロなんだから
飾ろうとしても無駄っ

簡潔に言って、自分としては物足りなくても
絶対突いてきてくれるから。





本番になったら自分をプロだと思え
というアドバイスに対して

自分を嘘でもプロだなんて思えない~
って言ってる場合じゃないっぽい!

私度胸なさすぎる。
うん。

私はすぐ人と自分を比較しがち。
んで、落ち込むんです 笑

でも今日友人に言われた一言。

今まで育ってきた20年なら20年
全然生きてきた過程が違うんだから
比べる対象にならない!
栞は栞の良いところを伸ばせばいい。

ということ。

私は私の良いところっていうのを
自分を卑下するたびにどっか
記憶の遥か彼方に追いやってしまう。
プラス、人から言われても素直に受け止められない。

「そんなことない」


人と比べられない自分だけの強み
出さないでどうする!

プロって言うとなんだか
とっつきにくいけど、
自分には強みがあるもんね~
と考えると気が楽かもしれない。

明日から、会話における回答を
明瞭、簡潔にを意識します!

 

だらだら話していたら怒ってね 笑

私のために!

 

でも、腹を割って話せる友人の前では

まず自分の思いを押し殺さずに

口にするということから始めてみます。笑

 

今日も一日ありがとう♪

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 |...| 12 | 13 | 14 || Next»