はるかちゃんです!ギャルメイク♪

ばーちーのうんこアイス!笑

しおり、りかこ、ばーちーでアイス

裁判員制度、初公判出たね!

「今判決出ました!」

っていうリアルタイムの記者の中継初めて見た気がする!
なんだか自分までドキドキしちゃった 笑

たまたま見ていたニュースで、キャスターが裁判員の心情に対して
「被告に対してこんな質問して良いのか」
という迷いがあるんじゃないかって言っていた。

それは、裁判官の意見が初心者の裁判員の判決にやはり作用してるんじゃないかって意見が出たからなんだけどさ。

でも、もし自分が勇気を振り絞って裁判員として判決を言う立場になっても、
迷い出てくるよね!

裁判の仕事をプロとしている人達が周りにうじゃうじゃいてさ、
「これで良いのかな…」
って思うよね!

私は少なくとも思うな〜(>_<)

今までテレビを通して裁判の判決を知っていたサラリーマンや主婦だった人がいきなり、人の人生を左右する決定を下さなきゃいけないんだもん!

責任重大だわ。


でも裁判員制度って人間的な心情をもっと判決に取り入れるために採用されたっていう視点もあるの?

なら、責任重いわ…って萎縮しちゃわないで、自分の素直に感じた思いを大事にした方がいいのかなとも思った!

全く違ってたらどうしよ笑
そしたらドンマイだ!
勉強します【キラキラ】


そう言えば最近カラオケ行ってないの泣

歌いたいなぁ〜♪♪

私一人カラオケ行けてしまう人なんですけどね、
この前テスト終わってさ気持ち良くなりたくてカラオケ(四ッ谷の歌うんだ村)行ったの!

そしたら、さすがにまだ一人は恥ずかしい気持ちもあるからちょっと緊張しながらドア開けたの。

そしたら、いきなり
いつも受付いるお兄さんに「一人ですか?」
って言われて、元気に「はい!」
って言ったら30分待ちと言われた…

受付に一人でいるのもやなのに、さすがに一人で待つのは恥ずかしいから、
「お〜!じゃあ帰ります!」と笑顔で帰りました。笑

やっぱり寂しい子と思われるのかな?!笑


そんなのやだやだ〜!!

でも友達を待つために、晴れやかな成人式の日も一人でカラオケ三時間いたからな…笑

でも、それくらい歌が好きなんです☆笑

留学行っちゃう友達のお家に行ってきます♪

2009.08.05

朝日!


見たら元気になった!

みんなも是非。笑

箱から開けられない…笑

手に入れただけで満足!笑
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 12 | 13 | 14 || Next»