私って今まで人前で恥掻くこと本当に嫌だったの。

プライド高いんだよね、多分!自分でこう断定できるようになったことがまずビックリ。笑

だって、カッコ悪いところ見せたくないもん!
出来なかったテストを隣の人と交換して丸付け!?
絶対嫌。笑


一生懸命歌ってて、声が裏返る。…ンもぉ〜やだっ!

フリートークの練習、頭途中で真っ白になって話せなくなる。
穴に入りたい…


自分の出来ない面を露呈することほど、私が苦痛なことはなかった!

本当にひねくれているよね。笑
どれだけプライド高いんだよっていうね。


でも、これがずっとずーっと越えられない悩みだった。
とっても私としては辛かった。



失敗することは良いこと、今間違えられて良かったじゃん!

失敗を恐れる事がカッコ悪いんであって、むしろ潔く失敗して
「失敗した原因はこれだから、じゃぁ次はこうしよう!」
って思えることがカッコ良い!




といくら言われても、そう気持ちを切り替えられなかったの。20年間そういう考え方で突き通してきたからさ笑


失敗すればまともに凹んで、笑って「やっちゃった!笑。次頑張るね♪」と言えないことが逆に恥ずかしかったりもした。


本当に【失敗】が怖かった。



でも、この三日で失敗への恐怖が薄くなったの!

すごいよ!

というか、私なりの緊張を解く方法が多分見つかったの!多分これで少しはリラックスできる気がする。

今まで素の自分よりも少し高いレベルの自分でスタートしようとしていたから、ええカッコしようとしていたから後悔しかできなかった部分を、リラックスして飾らない素の自分を少しずつ出せるようになってきたの。

確かに私普段の言葉遣いが丁寧なわけではないし、素のレベルが低いっ!


興奮すると早口になるは、「〜て、〜して、〜だけど、〜なんです。」と一文が長い長い。

下手したら30秒一文で続いているなんてことも…笑


あり得ないでしょっ!笑



素のレベルこの二週間であげたい!
多分意識するかしないかで違ってくると思う。

二週間…本当に勝負。

まぁ構えてしまうと、それまた私ダメなので…アハハ

やっかいなんです、私!笑


二週間楽しもうかなっ!



自分の喋りをゲームみたく考えて、罰ゲームを課したりしてみようかな♪


なんだか、そう考えたら楽しくなってきた!



悩んでる人がいて、「よぉ〜しっ、頑張ろう☆」って少しでも思うきっかけになっていたら本当に嬉しい、今っ!

2009.09.05

happy birthday mom!

 

なんだかESに追われたり、ここ三日切羽詰まっていた
もので更新できなかった~泣

すみませんっ

一昨日母親の誕生日で父親と三人で狛江の
すっごーく小さい、おじさん一人で切り盛りしている
イタリアンに食べに行きました!

三人で全部分けっこして食べて腹八分目で押え、
帰ってから今石井家(特に、私と母)で
大ブームのある食料品店で売っているジュースパックみたい
のに入った杏仁豆腐を皆で食すという
流れでした。

この小じんまりした誕生日会、私好きです!

リアルに家族との時間が私今一番落ち着けます。


あっ白いアスパラガスに温泉卵を乗っけて
食べるととっても美味しかったよ!

白いアスパラガスってね、日光に当てないように
土に種をまいた上に稲の籾殻をこんもり乗っけて
育てるとできるらしいです!

面白いこと考えるよね~

初めて白いアスパラガスを食べた人は
なにがきっかけだったんだろう。


気になる。


だって明らか不健康そうじゃない??笑
白いし、細いし・・・・



ねぇ笑

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっとね~私、最近注意散漫しているのかな・・・

自分コントロールがうまくできていないっぽい。


前もしたミスをしてしまった。
急に予定が変わることが多くて予定管理ができず、
今の私あんまり好きでないです。


あれしなきゃこれしなきゃって思うのが私の癖なんだよ。


さすがにこの【就活】という予定をしっかり把握して調整を
しなくてはいけない時期がもう2週間を目前に控えているのに
この有り様はなんだいっ


反省の日々です。


アナウンススクールの就職セミナーを
急遽受けれることになって今日から三日間
受けているんだけど、
この三日で頭冷やして、冷静になって
でも燃えてという
次に進むきっかけにしたい!


私厳しいこと言われると泣くけど、笑
この三日本気でしごいてもらおう。

【悔し涙で立ちあがる】石井、再登場させたる~!笑

 

クワガタ☆☆☆

2009.09.01

収穫あり?



今日は朝から少しお勉強をして、六本木へ!

ファンデーションも塗らず、アイラインも引かずに六本木行きました笑


用事が済んだ後みんなで六本木ヒルズ中のお店に行きました♪

ホタテとキノコのリゾット。(写真保存出来てなかった…泣)


あまりにちょうど良すぎる量だったもんで、口寂しい私はアイスの魅力に負け、デザート!


…やっぱ、チーズケーキアイスでアップルパイ・ア・ラ・コールドストーン♪

好きすぎて、何度食べても飽きません笑


しかも、社学の後輩のゆりかとやっと会えた!

ハーフみたぃな彼女、何度見ても可愛ぃです。ぁっ愛くるしいです笑


店長さんのりょうたさんも素敵っ☆笑



今日は収穫が沢山ありました♪
失敗もしたんだけど、【今失敗しといてよかったわ!】って思えたの。

本当にかっこよく話そうと思わない!今ある自分な言葉で精一杯話す!

以上。


明日はママの誕生日〜♪

明日ビックリさせよっと♪
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»