2009.07.08

デート

コールドストーンの姫りこと

彼女の彼のいる西日暮里の飲み屋で

ご飯をメインに食べてきました!笑  

 

私別にお酒が美味しいと思って飲んでなくて、

その雰囲気で飲まなきゃいけないから、

飲まないとねぇ~みたいな空気あるから飲んでて、

基本食べる方が好き。

 

まぁ実際飲み会になれば結構飲んじゃうんだけどさ・・・

飲んでって言われるとなんだか嬉しくなっちゃって

飲みたくなるんです 笑  

 

ジュースみたいなカクテル好きだけど、

別に実はお酒入っていなくて出してくれても私は全然嬉しい。  

すごーくすごーく安くしてくれて

二人なのに1300円ずつしか払ってないという......  

なんて気前の良い「大島さん」なんでしょう!!!

(えらいっぽい店員さん)  

 

 (りこ名前合ってる??笑)

 

 

女の子デートに私飢えてます...

女の子と好きな物食べて、飲んで

ぺちゃくちゃ話しているの案外好き。  

二人で話したりしてる分には私話尽きないのに

なんでフリートークたった一分にあんな緊張するのかな~。  

 

本当構えないようにしよっ

「私は話すのが好きですー」(念じ中...)  

 

構えてなんもいいことないもんね!

緊張感がなくなるってこと

私には絶対にないから、

目標!【構えない。お前、腹くくれ】。  

 

 

そぅそぅ。

「恋愛の価値観」について今日話してたんだけど、

それってさぁ~

どうなんよ。  

 

恋愛が各々の中でどの順位にあるかの

違いってこと??  

 

恋愛の価値観が違うから

いつかは別れると思うってさ、おい!  

 

なんだか「価値観」っていう抽象的な、

曖昧な言葉に置き換えているだけで、

自分でも上手く言葉にできない何かを

「価値観が合わないから」っていう理由でまとめてるだけじゃないか??

 

と、この恋愛大の苦手な私は考えた 笑  

 

 説得力ねぇ~...... はんぱねぇ~…… 

 

でも価値観て何?って聞かれたら

これですって答えられないでしょ??  

 

ってことは、それを議題に持ち出すのはまだ早いかなっ。      

 

(私の好きな2号館の外の階段から撮った空。

こんな青と白がくっきりしてる空久々に見た気がして

思わずパシャリ。)

 

 

揚げ物ばっか食べたから、運動しないと...汗  

 

 明日はコールドストーンクリーマリー ジャパン カップ!

ぁっカタカナださぃ...  

 

 「COLD STONE CREAMERY JAPAN CUP」  

 

全店舗の各店舗を代表する選ばれしクルーが

CSCクルーとしての力を競うイベントです!  

 

やっぱりコールドストーンはクルーに熱いよ!!

学内お披露目終わったよ~
緊張半端なかった 笑
今まで二年間ミスコンに関心がなかった私は、
こんなに人が沢山来てくれたことにビックリ...!!!

大事な昼休みなのに...

のために...涙











ってあたしのためじゃないって??笑
まぁまぁまぁまぁ・・・・

まぁまぁまぁまぁ 笑





ねっ☆





今日本当は4限のゼミを途中で抜けて
「コールドストーンのチップの行方」
についてのお話を全店舗の店長さんが
集まっている場でするらしいから
聞きに行きたかったんだけど、
ゼミ途中で抜けるってちょい厳しかった...

チップはちなみにお会計の際に

目の前に透明の円柱型のケースが置いてあるんだけど、

それにたまにお客さまからの

気持ちを頂くんですよ!

本当優しいよねっっっ!お客様が楽しんでくれた

証みたいなものだから本当に嬉しい!

心をこめて接客した甲斐があったって思う♪

ちゃんとそのチップは何かに活かされている

らしいんですよ。

 


個人的にコールドストーンの経営に最近
興味があって、だから余計聞きに行きたかった!

だってねだってね、働いている人たちの
モチベーションアップだったり、
現場で働く人たちの意思を
本当大事にしていると思うんだ!

クルー(働いている人)の意見に
耳を傾けようとしてくれる!
必要とされてるんだって実感できるって
私は一番やりがいある。


会社でモチベーションアップの方法だったり
多分統一されてるんだろうと思うから、
是非コールドストーンの経営方針について
知りたいっ!

働いてる人で変な人、
ほんっとーの本当に人っ子一人いないの。

店長さんの見る目半端ない!

どこの店長さんも皆素敵な人だし。


こんな素敵なアルバイト他にない☆
と私は言い切るよ!



今日はバイト仲間でご飯を
久々に食べるんだぁ~

帰ったら写真アップするね~


私の嫌いな病院に今日行ってきて
沢山風邪薬もらったから
早く治さな~

 

(これ写真部の方に撮ってもらったやつ!)

※絶対に読めない英語の本ですね~

お受験てすごいね・・・!
私初めてお受験しようとしている子がどういう
準備をしているかを目の当たりにしたんですよ。


まず子供たちの礼儀正しいこと
私、「ありがとうございます」
ってあんな小さい子供から言われたの初めてな気がする。
幼稚園児だよ?!笑

今このご時世「ありがとう」と素直に言えない人が
増えているのに、
もしかしたら機械的にそう言うように決まりとして
決まっているのかもしれないけど、
私はビックリした。



子供って大人が何かしてくれて当然って
思ってるんだと思ってたけど、
さすが。

全部自分でやるの。

落書きしたら紙没収されちゃってるのとか見たら、
未だにテスト終わって暇だと絵を裏に書きたくなる私
って・・・・汗

この子たちの前で下手なこと出来ない!
と思った。
意識的に行動が変わった。

大人を見る目がすごい。
全部見透かされてる気分になる。

自分はまだまだ子供だって思ってる部分あった
私には、
今日の経験は、
自分は自分より小さい子には大人に見られ、
見本になんなきゃいけない年齢になったのか
一人の人間としての責任の意識を初めて実感した!



なんだか楽しい、可愛らしい日記が書けてない
自分に
「なんだかなぁ~。もっと可愛く、キャッみたいに書けないわけ?」
と問いかけてますが・・・・・
おそらく無理でしょう。笑



あとね今日スクールの友達と話してて
話してる間に思ったんだけど、
「友達、同じ夢を抱く仲間の成功を素直に喜べない」
そういう経験ない?

喜びたいのに、喜べない。

私は人間なら誰しもが経験したことあるんじゃないかと
思うんだけど・・・

すっごい自分の中で苦しいんだよ。
めちゃめちゃもがいてて、素直じゃない自分に腹が立つ。

わたしは、友達の話を聞いて「ある、ある」
って思っちゃった!

でも、私はこれを【素直じゃない】って
言うのは違うんじゃないかなって言ってみた。

友達は私にその気持ちをストレートに伝えてくれて、
まず本人に伝えたその行為自体が私は
"素直"と言える人間のスタートじゃないかって思った!

伝えることが良いってわけじゃないけど、
自分が抱いてしまった思いにズドーンてなんないで、、
そのあと自分がいかにその思い、悔しさをバネに
切り替えられるかが自分への素直さに結び付くんじゃないかって。

まだ、「これだ」って心底しっくりきてないけど、

だって、自分の都合の良いように解釈してるだけじゃん?
とも思えるし 笑

けどけど、そうかもしれないな~ってね!


よしっ日曜のTOEIC意識からだいぶ
遠のいていたので、やんなきゃぁ~

これ前回の記録下回りそうです・・・・

TOEICっていかに集中力切らさないでできるかじゃない?!



寝いす・・・・(私)笑

でも、みなさんはおやすみー☆

p.s.

いまどきp.s.とか使う人いないよね~笑

まぁまぁ・・・

明日いよいよ学内お披露目!!!!!

めっちゃくちゃ緊張する。

リハでさえ足が震えたんだから明日はどうなることやら・・・

徐々に慣れていけば・・・

4-195にて昼休みやるんで、暖かい目で見守って~泣

                     *BOOKMARK*

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 || Next»