2009.08.28
Let’s ピオーネ!!
ピオーネ!
ピオーネ!!
なんだか陽気な気分になりますね☆
青い海。
青い空。
そう。気分は地中海・・バカンス・・・・☆
そんな私たちを幸せな気持ちにしてくれるピオーネですが、
たしかに私を陽気な気持ちにはしてくれますが、
これはあいさつの言葉ではありません。
実は
くだものなんです♪
まぁここまではだまされずに着いてこれた方も多いのではないかと。
そうです。あれです。
ぶどうです☆
では本題に移ります。
【問】
ピオーネとはどんなぶどうなのでしょう?
1.巨峰の別名なので、つまり巨峰
2.種なし巨峰
3.巨峰とマスカットの間のぶどう
4.ぶどうではない(ぶどうに見えるが実はももの仲間だ)
あらゆるご希望に沿えるように4番まで作ってみました☆笑☆
果たしてこの中に正解はあるのでしょうか?
正解は2番なのでしょうか?
正解は・・・
3.巨峰とマスカットの間のぶどうです!!
つまりピオーネというのは、
巨峰とマスカットを掛け合わせて作られた新種のぶどう。
強い甘みでありながら爽やかな酸味があり、すっきりとした味が特徴です☆
(おいしいです☆)
とまぁエラそうに正解を言ってみましたが、
私はついさっきまで
2.種なし巨峰だと思っていました・・・・・
それではここで第二問!
【問】
種なしピオーネのことを何と呼ぶでしょう?
正解は明日のブログで☆
と言いたいところですが、
ハードルあげていいほど愉快な名前を彼は持っていませんでした(ΩдΩ)っ
種なしピオーネ
いこーる
ニューピオーネ!!
ちゃお☆
投票よろしくお願いします♪↓
EntryNo.1
EntryNo.2
EntryNo.3
EntryNo.4
EntryNo.5
ミスソフィア2009

