2009.08.29

韓流☆

韓国版花より男子つくしがかわいい件。

 

 

 

知っている人も多いはず!

かつて一世を風靡したドラマ版花より男子

韓国でリメイクされているんです!!☆

 

 

そしていま15時くらいにそれが日本で放送されているんですよ~♪

 

最近テレビをつけるとたまたま花より男子に遭遇する確率が高く

そしてつけるとつい、観てしまします。

 

 

 

原作&日本版ドラマでは、

主人公牧野つくしは和菓子屋さんでアルバイトをしているのですが、

それが韓国版ではなんと、

 

普通の喫茶店になっています。笑

 

 

そしてそして、

花より男子の華・・・

 

そう、ご存じF4(えふふぉー)はと言いますと、

 

みんな設定が微妙に変えられています。

 

 

F4がお金持ちという設定は同じですが、

花沢類の家はただの資産家ではなく、どうやら病院のようです。

花沢病院というのが出てきたのでたぶん。でもおじいさんは元大統領らしい!笑)

 

 

 

そして注目すべきは西門さんです!

 

原作&日本版ドラマでは茶道の家元という設定ですが、

韓国版では、なんと、

 

陶芸家です!笑

 

 

まぁ、茶碗つながりなのでしょうね?たぶん笑

 

 

 

 

 

そんな小さな違いひとつひとつが面白いし、

 

そしてなにより

つくし役の子がかわいい☆☆

 

原作のつくしよりも女の子っぽい感じだけど。

 

 

あと今日ドラマに出てきたんですが、

道明寺司のお姉さん:椿は、

日本版で椿を演じた松島奈々子さんにほんのり似ていました!!

 

やはり原作をドラマ化、

ではなく、あくまで

日本版ドラマをリメイクなのでしょう。

 

 

 

 

なんか謎のドラマ批評になってしまいましたが、

ともかく私は花男が好きです。

 

 

 

かつて大人買いしただけのことはあります☆

 

 

 

みなさんもよかったら、

原作

日本版ドラマ

韓国版ドラマ

と三回楽しんじゃってくださいね♪

 

ではまた☆

 

 

↓投票お願いしまーす☆

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/