の共通点は?

 

 

そう。

それは、この2つの死がいずれも、

(広義の)刑罰による死

だということです。(だそうです。)

 

 

そんな

へぇ~

で始まった本日の刑法総論の授業はというと、

想像以上に手ごわそうです。

 

 

なんていうか、

つまらな・・・・・・・・・・・・

うん。これ以上は言えないですけど。

 

 

 

でも司法試験に受かった人に言わせれば、

刑法総論の授業を面白くするほうが無理らしい。

 

 

それならしょうがないか☆

と妙に納得してみたりしています。笑

 

 

法律学の授業は各論総論に分かれているものが多いのですが、

各論のほうが細かい事例を扱うので面白いんです。

 

反対に総論は、もっと大きな枠や事例以前の構成要素とかを学ぶので、

掴みきれずつまらない模様。

 

でも根本を学ぶわけだから、大事ですけどね☆

 

 

 

 

そんな秋学期1日目の今日は、

久々に友達にたくさん会えて楽しかったー☆☆☆

 

もうこんなにたくさんの友達に会える日はないかもしれない

というほどに、今日はたくさんの人に会えました。

 

 

 

おおげさだろって?

 

 

 

 

 

そんなことないんです。

 

必修とはいえ出席を取らない法律の授業では、

多くの学生が

来ません。

 

 

だから日が経つにつれ、

出会う友達の数は減っていくのです!!(ΩдΩ)、、

 

 

そんな法律学科の私はというと、

まじめが取り柄なので(今日お父さんにまで言われた・・笑)

どんな授業でもまじめに通っております。

 

 

よって!

明日も刑法総論だぁっ

 

 

なんか冗長な文章になってしまいましたが、

最後まで読んでくれた人はいるのでしょうか?笑

 

 

明日はもっと簡潔に書こう!

 

ではまた明日ー☆

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

 

 

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || Next»