2009.07.21
星に願いを☆
もうすぐあれですね。
いよいよです。
試験、、、、
じゃなくて皆既日食!

ほんと見たかったんですけど(ΩдΩ)!!
屋久島と奄美大島の間に位置するトカラ列島では、
今世紀最長とも言われる約6分間も皆既日食が観測できるそうです!!
日本で皆既日食が見られるのは46年ぶりだとか。
いま20才だから、
もし次観られるのも46年後だとしたら・・・?
66才!
まぁ生きてます!寿命的には!
ただ
トカラ列島とかに旅する元気があるかどうかは不明。。
こういうことを考えると俄然見に行きたくなっちゃうんですよね。
この宇宙の神秘の前に試験勉強なんてしてる場合なのかと!!
まぁ試験を取ったんですけど笑☆
星を見るのとか好きなんですよね♪
といっても東京じゃ星なんてほとんど見えなくて、
見えたとしても、
宇宙に思いを馳せられるような数じゃない。
だからいつか、
本物の
満天の星空
ってゆうのを見てみたいんです。
プラネタリウムじゃなくて、ホンモノの。
とはいえプラネタリウムでも十分感動できちゃうんですけどね!
星空を見て、
宇宙の広さを思って、
地球の小ささを知る。
そして自分が宇宙の点ですらないほど小さいことを知る。
頭でっかちになりすぎた私たちには、
ときどき思い出すのが必要なんじゃないかと思います。
人間がいかに小さいものか、
こんな私たちには、
地球を滅ぼす権利も価値もないということを。
って語っちゃいました!!!笑
とりあえず
ダイアモンドリング見たかったなって話です。
皆既日食はテレビ中継であきらめるとして、
いまは刑法各論の勉強がんばります♪
窃盗とか、強盗とか、詐欺とか、偽造とか、名誉棄損とか・・・
やっぱり人間て小さい!笑☆
22日が晴れることを祈りつつ・・
Bye★
7/20 夜
投票ページ↓
http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/
EntryNo.1
EntryNo.2
EntryNo.3
EntryNo.4
EntryNo.5
ミスソフィア2009

