2009.07.21

星に願いを☆

 

もうすぐあれですね。

 

 

 

 

いよいよです。

 

 

 

 

 

 

試験、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃなくて皆既日食!

 

 

 

 

ほんと見たかったんですけど(ΩдΩ)!!

 

 

 

屋久島と奄美大島の間に位置するトカラ列島では、

 

今世紀最長とも言われる約6分間も皆既日食が観測できるそうです!!

 

 

 

 

 

日本で皆既日食が見られるのは46年ぶりだとか。

 

 

いま20才だから、

もし次観られるのも46年後だとしたら・・・?

 

 

 

 

66才!

 

 

 

 

まぁ生きてます!寿命的には!

 

ただ

トカラ列島とかに旅する元気があるかどうかは不明。。

 

 

 

 

 

こういうことを考えると俄然見に行きたくなっちゃうんですよね。

 

 

 

この宇宙の神秘の前に試験勉強なんてしてる場合なのかと!!

 

 

 

まぁ試験を取ったんですけど笑☆

 

 

 

 

 

星を見るのとか好きなんですよね♪

 

といっても東京じゃ星なんてほとんど見えなくて、

 

見えたとしても、

宇宙に思いを馳せられるような数じゃない。

 

 

 

 

 

 

 

だからいつか、

 

本物の

満天の星空

 

ってゆうのを見てみたいんです。

 

プラネタリウムじゃなくて、ホンモノの。

 

 

 

 

 

とはいえプラネタリウムでも十分感動できちゃうんですけどね!

 

星空を見て、

宇宙の広さを思って、

地球の小ささを知る。

 

そして自分が宇宙の点ですらないほど小さいことを知る。

 

 

 

頭でっかちになりすぎた私たちには、

ときどき思い出すのが必要なんじゃないかと思います。

 

人間がいかに小さいものか、

こんな私たちには、

地球を滅ぼす権利も価値もないということを。

 

 

 

 

 

 

って語っちゃいました!!!笑

 

とりあえず

ダイアモンドリング見たかったなって話です。

 

 

 

 

皆既日食はテレビ中継であきらめるとして、

いまは刑法各論の勉強がんばります♪

 

窃盗とか、強盗とか、詐欺とか、偽造とか、名誉棄損とか・・・

やっぱり人間て小さい!笑☆

 

 

 

22日が晴れることを祈りつつ・・

Bye★

7/20 夜

 

投票ページ↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/