これは

投影式万華鏡というもので映し出した光です。

 

 

綺麗でしょう?☆

 

暗くないと見えないので

夜、ベッドの横に映して眺めたりしています。

 

 

↓これが本体です

 

しかもこれ、

自分で組み立てたんです!!

 

 

 

「大人の科学」っていう雑誌のふろくです。

あまりの美しさに惹かれて衝動買いしました!笑

 

 

 

筒状の試験管には、いろんな色のビーズと、液体のりが入っています。

 

液体のりと水が入っているので、

試験管を傾けるとビーズがゆっくりと移動し、

映し出された光の色や模様が変化していきます。

 

 

癒されます(´・ω・`)☆

 

 

 

 

そういえば小さい頃も万華鏡好きだったなぁ。

 

 

 

 

次はプラネタリウムですね!!

いつか部屋用のプラネタリウムがもっと進化したら買いたいです。

 

 

 

会社法勉強しなきゃ!!

ではでは♪

 

↓投票も・・・・万華鏡に一票!

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/