2009.07.26
万華鏡(投影式)
これは
投影式万華鏡というもので映し出した光です。
綺麗でしょう?☆
暗くないと見えないので
夜、ベッドの横に映して眺めたりしています。
↓これが本体です
しかもこれ、
自分で組み立てたんです!!
「大人の科学」っていう雑誌のふろくです。
あまりの美しさに惹かれて衝動買いしました!笑
筒状の試験管には、いろんな色のビーズと、液体のり、水が入っています。
液体のりと水が入っているので、
試験管を傾けるとビーズがゆっくりと移動し、
映し出された光の色や模様が変化していきます。
癒されます(´・ω・`)☆
そういえば小さい頃も万華鏡好きだったなぁ。
次はプラネタリウムですね!!
いつか部屋用のプラネタリウムがもっと進化したら買いたいです。
会社法勉強しなきゃ!!
ではでは♪
↓投票も・・・・万華鏡に一票!
http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/
EntryNo.1
EntryNo.2
EntryNo.3
EntryNo.4
EntryNo.5
ミスソフィア2009

