さぁさぁみなさんお待ちかねっ

 

弾丸トラベラー@岩手2

 

のお時間ですよー!

 

 

 

 

 

待ってたひとー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるよねっ1人くらい(汗

 

 

 

それではあなたのためにお送りしまーす☆

岩手紀行♪

実はこっちが1日目になります☆笑☆

東京駅にて★

出発前の腹ごしらえ・・・アイスです。

京都抹茶味☆濃厚でおいしかった♪♪

 

 

行ってきまーす♪ショット☆

inはやて★

 

ちなみにはやての後ろにはこまちがくっついています。

なんと岩手で切り離しを行い、片方は青森、片方は秋田へと旅立つそうです。☆

 

どっちがどっちに行くのか忘れてしまいましたが・・・泣っ

 

 

 

そして2時間半ほどかけて

盛岡とうちゃーく☆

 

出迎えてくれたのはナント

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

シュールレアリスム!

 

これは 8/1 18:00から4日間開催された、

 

さんさ踊り

 

という岩手きっての大イベントの・・・マネキンさんです!

 

 

さて、

ここで問題に気付いたあなたはなかなか記憶力と洞察力があります。

 

 

 

 

まずは事実関係を整理しましょう。

 

さんさ踊りは盛岡あげての大イベントで、

街中には至るところにさんさ踊りをアピールする看板やポスターが貼ってあるほど☆

本当にさまざまなところでアピール。

 

さんさの笛や太鼓の練習の音も聞こえてきます。

 

 

そしてこれは8/1 18:00からスタート。

 

 

さて、

私が盛岡に行ったのは7/31から8/1にかけて

 

8/1 17時前の新幹線で帰ります

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

見れないんです(ΩдΩ)泣。。。

 

 

 

あそこまでプッシュされると、

 

そりゃあ私だって見てみたくなったけど、

 

さんさマネキンで我慢するしかありません。

 

 

 

 

 

ね☆

あのマネキンの重さがわかったでしょ☆笑☆

 

 

 

↓盛岡駅☆

 

 左上に見える「もりおか」の文字は、石川啄木の筆跡なんですよー!!

盛岡、文豪多しです。

 

 

 

そしてそして

出ました盛岡冷麺~!!

 

本当にカルチャーショックを受けましたよ!!笑

いや笑いごとではなく・・・☆

 

 

最初、話に聞いた時は、

 

いや嘘でしょお~☆

麺にスイカって!

しかもスイカキムチって!

またまたぁっ☆

 

ってくらい信じられませんでした!笑

 

でも予習に予習を重ねて、

満を持しての対面だったので、

おいしく食べることができました♪

 

初めて食べたのですが、

乗ってる具が変わっているだけでなく、冷麺は麺も全然違うんです!

 

 

なんていうか、こんにゃくみたいな!!

私はこの麺が気に入ったのでおいしく食べられました☆

 

でも苦手な人は苦手らしい。

 

っということで、

「私はいつも食べてるから・・」

と友達はビビンバを頼んでくれました。

 

本当に優しい子なんです(ΩдΩ).。☆

改めて本当に色々ありがとう!

 

おかげで辛いものと新しいものが苦手な私も冷麺を食べることができました☆

 

 

 

なんか長くなりました。

寝ます。

 

しかもまだ語り尽くせてない!!

 

っということで岩手紀行次回に続きます。

お楽しみにっ☆

 

 

昨日のブログも追記したのでチェックしてみてください♪

 

 

↓今日も投票お願いしますっ☆

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

8/8 夜