2009.08.14
北風と太陽
昔、あるところで、北風と太陽が対決をしていました。
本当に力があるのはどちらなのかと。
そこへ若い女の旅人がやってきました。
そこで北風と太陽は、その旅人の服を脱がせたほうが勝ち、ということにしました。
まずは北風の番です。
北風は渾身の力で風を吹き荒らし、なんとか旅人のマントをはぎ取ろうと頑張ります。
しかし北風が頑張れば頑張るほど、その旅人はマントのえりを固く押さえるので、
いっこうにマントを奪うことはできません。
今度は太陽の番です。
太陽はぽかぽかと暖かな日差しで照らします。
しかし旅人は、額に汗をかきながらも、いっこうマントを脱ごうとはしません。
話がちがう、と思い焦った太陽は、ますます強く照らします。
すると旅人は、とうとうフードまでかぶり、マントをめいっぱい引っ張ると、
指先からすっぽりと覆い隠してしまうのでした。
おしまい。
そう、紫外線は女性の大敵です!!
暑いからと言って水着を着ていたら日に焼けてしまいます。
・・・
日に焼けてしまいました(ΩдΩ)
昨日は背中の真ん中のあたりだけが赤くなり、ひりひりと痛かったのですが、
今日になってみると、背中から腰にかけては微妙なかゆみを伴った痛み。
そして腕は微妙に黒くなってる・・・・泣
日焼け止め塗ったのに~(ΩдΩ)っ
でも顔だけは死守しました!!
SPF43の下地クリームとSPF50のリキッドファンデーションで☆
太陽の暑さに負けて服を脱いでしまった旅人は思います。
とにかく今できることをやろうと。
ビタミンCで色素沈着を防ぐんだと。
頑張ります!!
でももしかしたら、
小麦色の肌はウエディングドレスを引き立てるかもしれません☆よね☆笑
BYE☆
8/13 夜
EntryNo.1
EntryNo.2
EntryNo.3
EntryNo.4
EntryNo.5
ミスソフィア2009

