2009.08.14

北風と太陽

昔、あるところで、北風と太陽が対決をしていました。

 

本当に力があるのはどちらなのかと。

 

そこへ若い女の旅人がやってきました。

 

そこで北風と太陽は、その旅人の服を脱がせたほうが勝ち、ということにしました。

 

まずは北風の番です。

 

北風は渾身の力で風を吹き荒らし、なんとか旅人のマントをはぎ取ろうと頑張ります。

 

しかし北風が頑張れば頑張るほど、その旅人はマントのえりを固く押さえるので、

 

いっこうにマントを奪うことはできません。

 

今度は太陽の番です。

 

太陽はぽかぽかと暖かな日差しで照らします。

 

しかし旅人は、額に汗をかきながらも、いっこうマントを脱ごうとはしません。

 

話がちがう、と思い焦った太陽は、ますます強く照らします。

 

すると旅人は、とうとうフードまでかぶり、マントをめいっぱい引っ張ると、

 

指先からすっぽりと覆い隠してしまうのでした。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

そう、紫外線は女性の大敵です!!

 

暑いからと言って水着を着ていたら日に焼けてしまいます。

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

日に焼けてしまいました(ΩдΩ)

 

 

 

 

 

 

 

昨日は背中の真ん中のあたりだけが赤くなり、ひりひりと痛かったのですが、

 

今日になってみると、背中から腰にかけては微妙なかゆみを伴った痛み。

 

そして腕は微妙に黒くなってる・・・・泣

 

 

 

日焼け止め塗ったのに~(ΩдΩ)っ

 

でも顔だけは死守しました!!

 

SPF43の下地クリームとSPF50のリキッドファンデーションで☆

 

 

 

 

 

 

 

 

太陽の暑さに負けて服を脱いでしまった旅人は思います。

 

とにかく今できることをやろうと。

 

ビタミンCで色素沈着を防ぐんだと。

 

 

 

頑張ります!!

 

でももしかしたら、

小麦色の肌はウエディングドレスを引き立てるかもしれません☆よね☆笑

 

BYE☆

8/13 夜