懲りずに載せてみました☆

 

 

 

ブログがさみしい!

と感じたので★笑★

 

 最近はバイトばっかりで写真とか撮ってないんですよねー(>_<)っ

 

 

 

 

ところで最近は、村上春樹さんの「1Q84」を読んでいます。

 

1Q84 BOOK 1

 

まだ文庫本は出ておらず、ハードカバーで1800円もするのは少しイタいのですが、

でもやっぱり

面白いです!

 

 

 

 

村上春樹さんの今までの有名な作品は読んだことがなく、

 

唯一読んだことがあるのは「はじめての文学」というテーマよって編集された村上春樹さんの短編集だけ。

 

 『はじめての文学 村上春樹』の表紙画像

 

この短編集には想像力をフルに刺激してくれるような、

そしてどこかシュールなお話が詰まっています。

 

 

 

 

 

 

 

今読んでいる1Q84は、

 

主人公は人間だし(短編集ではそうではない場合も多く見られた)、

舞台は現実の日本だし(短編集では絵本的なシチュエーションも多かった)、

 

とてもリアルなことが描かれているのだけれど、

 

しかしその中には

 

以前読んだ短編集における

彼の不思議な感覚とか想像力の幅の広さとかが存分にちりばめられていると感じました。

 

 

 

面白いです。

 

 

 

 

 

 

あ、

そんな1Q84によって最近寝る時間がすっかり遅くなってしまいました(ΩдΩ)っ

 

 

 

テレビや映画と違って、本は時間で終わってくれないから、すごく心の強さが試されます・・・

 

自制心?

 

 

 

昔から本を読みだすと止まらない性格だから、

途中でやめて他のことをするのってすごく難しい!!

 

 

 

 

そんなこんなで熱心に睡眠を削ったおかげで、昨夜1巻読み終わりました~☆

 

 

2巻買わなきゃ!!!

 

 

 

 

どうしてもすぐに続きが読みたくて

 

読みたくて

 

読みたかったので、

 

 

9時から行っていたバイトを19時に終えたあと、

2巻を買いに本屋さん行ってきましたよ~!!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

「わざわざ行った」みたく書いてるけど、駅の本屋で買えるだろ?

 

 

 

って思った方。

 

 

 

 

 

 

 

それは違います。

 

 

 

 

 

 

 

私のバイト先は家から徒歩3分のとこにあるんですね~!笑

 

 

 

だからあれですよ。

むしろいったん家に帰ってから駅の本屋さんに行きました。笑★

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

1Q84に対する熱意を語ってみました☆

 

まだまだ読まなくちゃいけない本が私を待っています。

 

 

 

 

外は暑いし、みなさんも本など読んでみてはいかがでしょうか♪

 

 

↓投票はコチラッ☆お願いします♪

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

 

 

 bye★