ただいまー☆

 

もう帰ってきちゃいましたよ、日光。

 

もう洗濯だって2回しちゃいましたよ!!

 

 

 

1泊2日でまたまた弾丸ツアー!

 

 

っと思いきや

 

今回は家族でゆる旅です☆

 

 

さぁさぁ

まずは昨日も紹介しました

 

華厳の滝!

 

 荘厳ですね~☆

 

↓滝の右サイドの壁面。溶岩でこのように形成された模様。

 

あ、ここで思い出したので一つ訂正!

 

昨日「遠足」っていう言葉を使っちゃったのですが、

遠足ってもしかして日帰りですよね?汗

 

 

日光には

小学校の修学旅行(移動教室?)で行ったんです、本当は・・・るるる

 

ここにお詫びをして訂正しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

次!

 

私の大好物ゆば☆☆

 

 

日光に行く楽しみの4分の3を握っているツワモノです。

 

とくに私はこのゆばの煮物がたまらなく好きなんですね~☆

 

 

ちなみに左が「揚巻湯波」右が「しの巻湯波

私がよく食べるのは揚巻湯波ですが、

先に引き上げられたのはしの巻湯波だから、こちらがちょっと高級。

 

 

 

 

そう。

 

よく食べるんです、ゆば。笑☆

 

 

 

 

日光に行っては

揚巻湯波10個入り【冷凍】×3パック

をお持ち帰りします。

 

一度は取り寄せたことも。

(たしか年末に)

 

一度はデパートの日光物産展数量限定を買いに朝から出かけたことも。

 

 

 

 

もしも私がミスソフィアになったあかつきには

 

ゆば大使

 

とかやらせてもらえたら光栄です。 

 

 

 

 

(フライング)ゆば大使として、ここで1つ豆知識。

 

ゆばは京都日光で有名なのですが、

 

京都と日光では当てる漢字がちがうんです。

 

知ってました?

 

 

 

 

京都では

湯葉

 

日光では

湯波

 

 

京都のゆばは表面に張ったゆばを端から引き上げるため一枚なのに対し、

日光のゆばは中央から引き上げて二つ折りにするため二重になりボリューミー☆

 

 

 

・・・

 

むしろ

ミスにはなれなくても

ゆば大使にはなれるんじゃないかってゆうね。笑☆

 

 

続きまして!

 

こちらが昨日軽く触れた

イタリア大使館別荘の本邸。

 

 

おされです☆

さすがイタリア人。

杉板でできた外壁はなんと格子柄に☆

 

 

本邸横から階段を降りると・・・

 

みごと中禅寺湖に面しています。

 

 

イタリア大使館別荘へと続く道。

 

すーごく涼しくて、緑は綺麗で、向こうには湖が見えて・・・☆

 

さてさて本日2日目。

 

の中禅寺湖畔は、青!それもいろんな。

 

そしてそして~☆

中禅寺湖を遊覧船でクルージングしてきました☆

 

 ほんと絶景!

 きゃー☆男体山うつくし!

 

 

 

そしてこれは湖上から見たイタリア大使館別荘

 

 

 

船の上は、

爽快な、冷たいくらいの風が体にあたり、

景色は湖ならではの、山のパノラマ

 

 

 

空は晴れて澄んでいたし、本当に気持ち良かったです☆

 

 

 

こちらは二荒山神社

 

いろは坂を下り~

 

やってきました日光東照宮!

 

五重塔。

 

そしてそして日光東照宮といえば~??

 

 

 

 

はい!!

 

三猿★

 

そんなこんなで日光満喫してまいりました!!

 

 

おっと忘れちゃいけない甘味処☆

 

天然氷のかき氷です☆

 

最近テレビで立て続けに2回くらい見て、

食べたかったんですよ~!

 

まさか偶然に出会えるとは.。☆

 

 

評判通りおいしくって、本当に普通のかき氷とは全然違った!!

 

 

口に入れると溶ける感じ☆

 

 

 

 

噂通り、頭にキーンもならなかったので、これまた感動☆

 

 

 

みなさんも、日光に行った際にはおためしあれー♪

 

それでは、お疲れさまでした!!

 

 

 

画像貼りすぎて一度はエラーが出たものの、

画像を縮小して再度書き直した私の努力に一票・・・☆笑☆

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/