今日は高校の友達と遊びましたー☆

 

 

と言っても、

3人で9月に行く海外旅行の会議です♪

 

 

本当は4人で行きたかったのですが、

我らがリーダーべっちゃんは行けず(ΩдΩ)。

 

 

 

リーダー。

 

 

 

ではないな!笑

 

 

とにかく非常に残念です。

 

 

 

 

卒業旅行こそは4人そろって行きたいなと。

 

まだ2年も先ですが。笑

 

 

 

 

 

そんなわけで今日は、

集合した渋谷を縦横無尽に駆け巡って来ました!!

 

成田エクスプレス

海外旅行保険

変換プラグ

変圧器

そして

海外対応携帯

などの調達に向けて。

 

 

しかし大方のものは空回りに終わりました。

成田エクスプレス以外。

 

 

 

 

 

だってみなさん知ってました?

 

 

 

 

 

 

いや、正解を言う前に聞いてみましょう♪

 

 

【問】

海外旅行でデジカメの充電はどうすればいいでしょう?

 

 

1充電が切れたら切れたで諦める。

2ふっバカめ。変換プラグを持って行くんだよ☆

3甘いな。変圧器も持って行く。これで完璧だろ☆

 

 

さて、なんかナルシストがいるけどそれは気にせず・・・

正解はどれでしょう?☆

 

 

 

海外よく行く人には何でもないと思いますが、

私のように海外行ったことない人は、

けっこう悩むのではないでしょうか♪

 

 

 

 

まぁ、私たちは3番だと思っていたのですね。

 

それでハンズに行ったりヤマダ電機に行ったりしたんです。

 

 

 

そしたらなんと、

 

 

 

何も要らなかったんです(ΩдΩ)笑

 

 

 

 

 

デジカメとか携帯の充電器には変圧機能があるんだって~!

 

全く知りませんでした笑

 

 

 

あ、なんか正解ないじゃん!みたいな感じになってしまいましたが、

 

 

正解はあります!

 

 

 

2番です☆

 

 

今回はたまたまプラグの型が日本と同じだったため(A型☆)変換プラグは不要でしたが、

ヨーロッパやアフリカなどでは変換プラグが必要になります。

 

 

 

 

今日はいろいろ体張って勉強になりました!!

 

 

 

寝ます。

 

 

 

投票お願いします☆

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

 

8/19 夜