2009.08.20
変換プラグと私
今日は高校の友達と遊びましたー☆
と言っても、
3人で9月に行く海外旅行の会議です♪
本当は4人で行きたかったのですが、
我らがリーダーべっちゃんは行けず(ΩдΩ)。
リーダー。
ではないな!笑
とにかく非常に残念です。
卒業旅行こそは4人そろって行きたいなと。
まだ2年も先ですが。笑
そんなわけで今日は、
集合した渋谷を縦横無尽に駆け巡って来ました!!
成田エクスプレス
や
海外旅行保険
や
変換プラグ
や
変圧器
そして
海外対応携帯
などの調達に向けて。
しかし大方のものは空回りに終わりました。
成田エクスプレス以外。
だってみなさん知ってました?
いや、正解を言う前に聞いてみましょう♪
【問】
海外旅行でデジカメの充電はどうすればいいでしょう?
1充電が切れたら切れたで諦める。
2ふっバカめ。変換プラグを持って行くんだよ☆
3甘いな。変圧器も持って行く。これで完璧だろ☆
さて、なんかナルシストがいるけどそれは気にせず・・・
正解はどれでしょう?☆
海外よく行く人には何でもないと思いますが、
私のように海外行ったことない人は、
けっこう悩むのではないでしょうか♪
まぁ、私たちは3番だと思っていたのですね。
それでハンズに行ったりヤマダ電機に行ったりしたんです。
そしたらなんと、
何も要らなかったんです(ΩдΩ)笑
デジカメとか携帯の充電器には変圧機能があるんだって~!
全く知りませんでした笑
あ、なんか正解ないじゃん!みたいな感じになってしまいましたが、
正解はあります!
2番です☆
今回はたまたまプラグの型が日本と同じだったため(A型☆)変換プラグは不要でしたが、
ヨーロッパやアフリカなどでは変換プラグが必要になります。
今日はいろいろ体張って勉強になりました!!
寝ます。
投票お願いします☆
http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/
8/19 夜
EntryNo.1
EntryNo.2
EntryNo.3
EntryNo.4
EntryNo.5
ミスソフィア2009

