まだまだ続きますグアムシリーズ!☆

 

今日は2日目の写真です♪

 

 

海の底・・

かと思いきや

水族館!

かと思いきや

海の底☆

この橋(結構長いです)を渡って行って、

上の写真の建物内部の階段を下ると、

周り中にガラスの窓があって海底が眺められます☆

 

1日目にシュノーケリングをしたときに出会った魚たちもいました!

 

とくに印象的だったのは、

この子ムラサメモンガラです↓

あほっぽい顔が特徴の、派手な柄のさかなくんです。

シュノーケリングをしたときにも何度か見かけ、

このフィッシュアイマリンパークでの再会にみんなで喜びました。

 

 

 

 

 

が、

このムラサメモンガラ、

 

・・あとから知ったことですが・・

 

人に噛みつくこともあるそうです!

 

 

シュノーケルしながら思いっきり追いかけちゃいましたけど、

危なかった~~~!!!

 

 

魚も見かけによらないものですね。

温厚そうなのに・・・。

入口↑

 

 

こちらはイルカ非遭遇率10%を誇るイルカウォッチングツアー!

船です。

大海原☆

 

 

 

イルカには会えませんでしたが、

何度かトビウオの群れに出会い、

それだけでもすごく嬉しかったので良しとしましょう☆

 

 

 

ではではまた♪

 

 

 

 

投票お願いしまーす☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/