さぁさぁみなさんお待ちかねっ

 

弾丸トラベラー@岩手2

 

のお時間ですよー!

 

 

 

 

 

待ってたひとー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いるよねっ1人くらい(汗

 

 

 

それではあなたのためにお送りしまーす☆

岩手紀行♪

実はこっちが1日目になります☆笑☆

東京駅にて★

出発前の腹ごしらえ・・・アイスです。

京都抹茶味☆濃厚でおいしかった♪♪

 

 

行ってきまーす♪ショット☆

inはやて★

 

ちなみにはやての後ろにはこまちがくっついています。

なんと岩手で切り離しを行い、片方は青森、片方は秋田へと旅立つそうです。☆

 

どっちがどっちに行くのか忘れてしまいましたが・・・泣っ

 

 

 

そして2時間半ほどかけて

盛岡とうちゃーく☆

 

出迎えてくれたのはナント

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

シュールレアリスム!

 

これは 8/1 18:00から4日間開催された、

 

さんさ踊り

 

という岩手きっての大イベントの・・・マネキンさんです!

 

 

さて、

ここで問題に気付いたあなたはなかなか記憶力と洞察力があります。

 

 

 

 

まずは事実関係を整理しましょう。

 

さんさ踊りは盛岡あげての大イベントで、

街中には至るところにさんさ踊りをアピールする看板やポスターが貼ってあるほど☆

本当にさまざまなところでアピール。

 

さんさの笛や太鼓の練習の音も聞こえてきます。

 

 

そしてこれは8/1 18:00からスタート。

 

 

さて、

私が盛岡に行ったのは7/31から8/1にかけて

 

8/1 17時前の新幹線で帰ります

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

見れないんです(ΩдΩ)泣。。。

 

 

 

あそこまでプッシュされると、

 

そりゃあ私だって見てみたくなったけど、

 

さんさマネキンで我慢するしかありません。

 

 

 

 

 

ね☆

あのマネキンの重さがわかったでしょ☆笑☆

 

 

 

↓盛岡駅☆

 

 左上に見える「もりおか」の文字は、石川啄木の筆跡なんですよー!!

盛岡、文豪多しです。

 

 

 

そしてそして

出ました盛岡冷麺~!!

 

本当にカルチャーショックを受けましたよ!!笑

いや笑いごとではなく・・・☆

 

 

最初、話に聞いた時は、

 

いや嘘でしょお~☆

麺にスイカって!

しかもスイカキムチって!

またまたぁっ☆

 

ってくらい信じられませんでした!笑

 

でも予習に予習を重ねて、

満を持しての対面だったので、

おいしく食べることができました♪

 

初めて食べたのですが、

乗ってる具が変わっているだけでなく、冷麺は麺も全然違うんです!

 

 

なんていうか、こんにゃくみたいな!!

私はこの麺が気に入ったのでおいしく食べられました☆

 

でも苦手な人は苦手らしい。

 

っということで、

「私はいつも食べてるから・・」

と友達はビビンバを頼んでくれました。

 

本当に優しい子なんです(ΩдΩ).。☆

改めて本当に色々ありがとう!

 

おかげで辛いものと新しいものが苦手な私も冷麺を食べることができました☆

 

 

 

なんか長くなりました。

寝ます。

 

しかもまだ語り尽くせてない!!

 

っということで岩手紀行次回に続きます。

お楽しみにっ☆

 

 

昨日のブログも追記したのでチェックしてみてください♪

 

 

↓今日も投票お願いしますっ☆

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

8/8 夜

 

 

らしいです☆

 

 

 

 

そんなバナナな今日は、

法律3クラスの友達とランチデート☆☆

 

 

女子会

 

というやつです♪♪

 

 

 

 

男子諸君!!

コワいだろ~笑

 

 

 

 

 

みんな忙しくて4人しか集まれなかったけど、

私が4時からバイトだからって、私のバイト先のそばまでやってきてくれました!!

 

やさしす(ΩдΩ).。☆

 

 

 

 

そして今日のランチ女子会のテーマは点心っ☆

小龍包を口に含んで不敵な笑みになってます・・・笑

 

 

ところで小龍包ってあんなにおいしいものだったんですね★

 

実は私、

今日初めて食べました・・・☆

 

 

中からスープがじゅわーって出てきて、

あやうく唇をやけどするところでした!!笑☆

 

↑肉チャーハンと小龍包のセット

↑エビ入り餃子(これも中にはスープがたっぷり☆)

↑もち米シューマイ(お肉の代わりにもち米が入っててヘルシー☆)

↑黒胡麻まん(左)と肉まん(右)

 

私は黒胡麻好きなので黒胡麻まんをセレクト☆

中には、シャキシャキするくらいホンモノ&濃厚な黒胡麻がたっぷり★

↑杏仁豆腐と黒胡麻ミルクプリンと仙草ゼリー黒蜜かけ(みたいな名前だった)

 

黒胡麻好きとしては

黒胡麻ミルクプリンを食べる気まんまんだったわけですが、

黒胡麻まんを食べて黒胡麻への欲求は減少。

(黒胡麻まん本当に黒胡麻だった!黒胡麻あんとかでなく!笑

 

ここはサッパリめ☆ってことで杏仁豆腐を食べました☆

みんなで交換こしながら食べましたが、

どれも一人で食べちゃいたいくらいおいしかった~☆

 

 

 

 

今日はみんなでいろんな点心を食べて、もう大満足♪

やっぱり女子会においしい食べ物は欠かせません☆

 

なにやらおいしかったスープ☆

 

茶番。

 

 

 

・・お茶だからとかでなく!!

 

家庭的なイメージを出そうと頑張っている友達。

 

がしかし

このあと彼女がお茶を入れることはなかった・・・・(ΩдΩ)。。笑

 

 

 

茶番2。

 

 

友達がネタのためにわざわざ買ってきたお菓子。

マンモスの肉をイメージしたという画期的なお菓子らしい。

 

 

 

写真まで撮ったのに、

 

 

 

 

 

結局食べていない(ΩдΩ)笑

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

今日もおいし&たのしい1日でした☆

 

ばななを食べなかったのが唯一心残りかな♪笑♪

 

 

投票お願いしまーす♪ 

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

 

 

 bye★

8/7 夜

ただいまー☆

1泊2日箱根旅行行ってきましたー☆

 

行きのロマンスカーにて★

 

行きのロマンスカーといえば、

座席を向い合せに出来なくて一苦労!笑

 

 

古いから回せないんじゃないの?

 

 

とか言い出す始末。

 

 

まぁ結局自力ではクルッが出来ずにファミリーに聞いたってゆう・・・。

がんばれ大学生!!!

 

 

まずは中間地点:強羅に到着☆

強羅からバスに揺られて仙石原へ☆

(デジカメが故障中のため本日被写体担当の友達

 

「なんかオモシロイことやって」という要求に対応中。)

 

 

 

 

宿までの道は、 

 

いろは坂か!

 

 

と思わずつっこみたくなるほどの急カーブの連続でした。

 

やっぱり箱根は山ですね!!

 

部屋のベランダ(的位置)に付いている露天風呂☆

天然硫黄泉です♪

おされ☆

 

 

 

 

 

 

ロマンスカー

登山鉄道

登山バス

と乗り物に揺られに揺られ、冷えた体にはこれ!!

足湯!!

 

いや普通に入ってもいいんですけど(笑

 

 

でも服を脱がなくていい安易さが◎

 

部屋付だからこその足湯です★

 

これがもう本当気持よかったです.。☆

 

 

温泉好きの私は、結局、

 

大浴場の温泉

部屋の露天風呂

部屋の露天風呂

 

としっかり温泉満喫してきました!!

もう冷え性なんて言わせないっ☆

 

 

 

 

 

 

そして2日目の今日は、

普段とは大違いの健康系がっつりの朝食に始まり、

 

ユネッサンに行ってきましたー☆☆

 

 

水着でいろいろな温泉を楽しむ

いわゆる

温泉テーマパークです!

 

 

いわゆる、ね☆笑

 

 

 

 

楽しかったですが、

途中雨がひどくて寒かったです(ΩдΩ)

 

せっかく硫黄泉で治した冷え症が復活してしまいそうでした・・・。

 

 

 

待ちに待った旅行も

始まってしまえばあっという間!!

 

 

 

短かったけど、

また一つ楽しい思い出ができました☆

 

 

 

みなさんも、暑い夏こそぜひ温泉へ!

 

リフレーッシュ!!!

 

 

 

 

がしかし

 

リフレーッシュ!

 

のはずだったけど、

水圧ってすごく疲れるみたいです。

 

ものすっごく眠いので

寝ます。

 

 

 

↓おやすみ前の一票を★

 http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

 

おやすみなさーい♪

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 | 11 || Next»