本日のコラム

 

メイク落としについて

 

です!

 

 

 みなさんは以前、私たちミス候補が

ウォーキングレッスンメイクレッスンを受けていたのを覚えているでしょうか?

 

もう1か月ほど前になりますが、

青山の教室で先生に教えていただいたんです。

 

その時習ったことを急に思い出したので紹介します☆

 

 

 

 

 

とか言いつつまずは問題!

【問】正しいメイク落としの方法は、以下のうちどれでしょう?

(男の人はなんのことやら?かもしれないけど・・)

 

1.リキッド

2.オイル

3.泡

4.クリーム

5.ミルク

6.シート

7.実は落とさないのが一番良い

 

 

選択肢7つも作ってみました☆笑☆

 

これはいずれも(7以外は)メイク落としのタイプなのですが、

お肌に良いメイクの落とし方はどれだと思いますか?

 

もしくは、

みなさんは、どのタイプでメイクを落とされているでしょうか?

 

 

 

 

とか質問攻めにしたところで、正解発表です!!

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

4と5でしたー☆☆

 

 

なんでも、

「肌に良いのは、ミルクタイプかクリームタイプ

みなさんみたいに若い方のメイクだったらミルクタイプのメイク落としで十分落ちると思います。

しっかりメイクをしている場合にはクリームのほうがいいですね。」

だそうです。

 

 

リキッドやオイルや泡タイプは、メイク落ちはいいけど肌に与える刺激が強い。

さらにオイルの場合、

その後の洗顔でオイルが落としきれなかったりすると肌にすごく悪い。

 

シートタイプは楽だけど、これも刺激が強くて、

アイメイクを落とせるくらい強いもので顔全体のメイクを落とすのは肌に刺激が強くてよくない。

さらにアイメイクを落とす際に綺麗に落ちずにマスカラやラインが目の下にのびたりすると、

色素沈着の原因になってしまう!

 

ミルクやクリームで優しくメイクになじませるようにして落とすのがベストらしいですよ☆

 

 

みなさんのメイク落とし方法は大丈夫でしょうか?

 

まぁでもいずれもたまに使う分にはさほど問題無いようですが、

毎日・・何年も・・・

と考えると、できるだけ肌に優しい方法を取りたいですよね!

 

 

 

ではではまた明日ー☆

 

(歌の練習の帰り☆ドーナツですね!!歌うとお腹へる~)

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

2009.10.21

スター

昨日探したオリオン座流星群はというと、

 

 

まぁそんなに簡単に見られるわけもなく(ΩдΩ)。。

 

 

でも、なんと8個もの星を観測することには成功しました!!

 

 

1番星しか見えない・・・

っと思っていたのですが、

十分に夜になってからじっくり空を見ると意外とたくさんの星が☆☆

 

 

流れ星は見つけられなかったけど、

想像以上の星と、星の瞬きを感じられただけで満たされてしまいました!

 

 

 

 

 

 

ところで、

昨日も書こうと思っていながら忘れてしまったのですが、

今、

スタッフブログ

が、

アツいです!!

 

なんと毎日更新されてるんですよ!

出場者としては負けてられないです☆笑☆

 

 

中でも、

10/18のスタッフブログが激アツです!!!

 

なぜかって?

 

 

それは見てのお楽しみですよ♪もちろん♪

 

 

 

さてさて明日は、

ミスコン本番の自己PRで伴奏を弾いてくれる子との歌の練習です!

 

 

みなさんの心を動かせるような素敵なものにするべく、

日々精進しております。

 

期待しててね☆

(ん?ハードル上げちゃった?笑)

 

 

ではでは~☆

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

2009.10.20

オリオン☆

さぁいよいよ今週もはじまりました!!

 

 

 

なにが?

 

 

 

とかではなく、

 

今週が!です。

 

 

 

 

今週は晴れの日が続くらしいからよかったー☆

 

 

 

 

 

ちなみに

今日からオリオン座流星群が見れるらしい。

 

 

夏にあったペルセウス座流星群はあえなく曇りでしたが、

今週は晴れ。

 

 

これはいけるかもしれない。

 

 

っということで今から(ちなみに今は夜中☆)

ベランダに捜索に行きたいと思います!!

 

 

 

見れたらブログ更新しますね☆笑

 

 

 

 

 

でも今日知ってしまったのですが、

私があんまり星を見れないのは、

東京の真ん中にいるからではなく、

運が悪いばっかりでもなく、

 

視力が悪いからの模様。

 

 

今日も私は1番星しか見つけられていなかったけど、

こんなに明るい東京の空の下でも、

何個も星は見えているらしいです。

 

 

みなさんはいかがですか?

 

 

 

空なんて久しく見上げていない

 

っというそこのあなた!

 

せひこの機会に空を見上げ

てみてくださいね☆

空って案外飽きないから☆

 

 

ではでは~☆

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |...| 9 | 10 | 11 || Next»