こんばんは~ キラキラ

 

暑いですね 太陽あせる

旅行疲れかこの暑さのせいかどうも体調を崩してしまいました・・・

 

でも家に籠ってるのはもったいないとゆうことで

インドアイベントに行ってきました ノリノリ

 

なんでしょう 顔文字

 

 

そうでーす チョキマルキラ☆

 

『奇想の王国 だまし絵展』 です きらきら

 

だまし絵 ってご存知ですか !?

 

だまし絵で有名なのは M.C.エッシャー ルネ・マグリット

日本人だと 歌川国芳 も有名ですね ひらめき電球

 

 

だまし絵と一言で言ってもいろんな種類があるんです音譜

 有名なものをいくつか紹介しますはな

 

 

 

まず

 

遠くから見ると一つのものでもよ~く見ると。。。 

 ↓↓☆

 

たくさんの人が集まってる え゛!!!

この作品は有名ですね キラキラ

 

 

 

続いてこれは。。。

 

パッと見は普通だけどよ~く見てください

 こちら

水の流れ方がおかしいよぅ(゚ロ゚屮)屮ビックリ

エッシャーの遠近法を使った代表的なだまし絵ですピンクチューリップ

 

 

 

これもだまし絵展にあったのですが

 

絵を見ててもなにが書いてあるか分からないんです顔文字

でも。。。

 

中の円柱に写すと

ちゃんとした絵が浮かび上がってきます(*`・з・)ノ"ドンッ

これすごいですよね*はーとキラキラ

 

 

 

 

そして私が大好きなだまし絵がこれですドキドキ

こちら

 

なんで好きなのか自分でも謎なのですが。。。顔文字

なにか神秘的で素敵ですきらきらルネ・マグリットの作品です花

 

 

 

そしてこういう 幾何学模様 のだまし絵もあるんです♪

 

これ完全な円が4つ描かれているだけなのに。。。

螺旋状に見えませんかビックリマーク!

 

 

 

ちゃんとたどるとただの 4つの円 なんですよΣ(・ω・ノ)ノビックリ

!目がチカチカするので

   あんまり真剣に見ないように気を付けてくださいネにゃ!

 

他にもいろ~んなだまし絵がたくさんあって

とっても楽しかったですヽ(*・▽・)人(・▽・*)ノ♪

 

出口に向かう頃には目が チカチカ して頭が フラフラ しました ショック(笑)

目の錯覚ってほんとに面白い(ハート´∀`)ノドキドキ

 

 

 

それでは最後にみなさんに だまし絵クイズ です ノリノリ!!

 

この絵の中に

     たくさんの人の顔が隠れています きら

 

                               こちら

 

 

全部で 11人の人 が隠れてるんですが

分かりますかぁ ?おまめきらきら

 ちなみに私は9人まで発見して断念しました 沈(笑)

 

時間があったらちょっと探してみてください ぴんくほっぺすまいる

 

正解は次回のブログの初めに載せますね コスモス

 

ではでは

 

(あ。。。これはだまし絵じゃなくてただの写真です(笑)

 

 

バイバ~イバイバイドキドキ

 

 

万歳http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/万歳

 

 

☆Marie☆