2010年の手帳買いましたー!

 

 

私もとうとう

手帳DEBUT

です。

 

 

もう何年も手帳とか買ったことなかったのですが、

最近は忙しくなってきたことだしね♪

 

っというのは理由の3分の1で、

3分の2は、

好みの手帳を見つけたから!!

 

これです。

うふ。

花ずきです。

バラずきです。

 

明らかに使いやすそうでもないし、

値段も他のより高かったような・・・

 

でもいいんです。

 

人は見た目が9割。

(たしかこんな本ありましたよね?)

 

よって、

手帳も見た目が9割!

 

そんなご自慢の手帳を眺めたり写真撮ったりしていると、

どこからか祭りのハヤシの音が!!!

 

 

 

そう。

私の地元では昨日今日とお祭りがあったんです。

 

 

昔から祭り好きの私としては、

あの笛の音や、

さぁ~さぁ~さぁ~さぁ~!そーれッ!!

みたいな掛け声とかを聞くと居ても立ってもいられなくて。

 

走って家を飛び出して見に行きました。

そういえばお父さんが担いでいました。笑

なので私も混ざってみました。

(明らかに肩届いてないけど笑)

 

 

今年は町会のお神輿を見れずに終わるのかと思っていたくらいだったので、

担げて得しちゃいました☆

 

 

 

そういえば、

小さい頃はお神輿の上に乗ったりもしてたなぁ。

 

ある頃から乗るの怖くなっちゃったけど(ΩдΩ)・・

 

 

みなさんもぜひ一度、

神輿に乗ってパレードを!!!

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

2009.09.27

初リハ☆

お疲れさまです!

 

今日はミスコンの初☆リハーサルが行われました!!

 

朝から一日中。

 

ちなみに明日もあります・・・(涙

 

 

 

私たちより早くから来て遅くまでいた実行委員のみなさん、

本当にお疲れさまです。

 

 

そんな今日の10講堂↓

当然ですが、

ガラガラです。

 

 

今日は11/3のコンテスト当日のリハーサルを主にやったのですが、

初めて立つ10講堂のステージ。

 

想像以上に緊張します!!!泣

 

階段状の客席に囲まれている感じは

なんとも言えない圧迫感があります。

 

 

とまあそんなわけで今日は疲れましたが、

ミスメンバー

仲良くやっております。

(真理恵さんと☆)

 

ではまた☆

 

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

今日はめずらしく何もない日・・・

というか

一日中バイトでした!

 

 

13:00~22:00

 

軽くきついです。

 

 

 

 

 

とはいえ

夏休みで学校も遠のき、

ミスコン活動(コン活。←広めたい)が忙しくなってきた今、

私にとってバイトはHomeであり癒しです。

 

 

今日はわさわさして忙しかったけど、

それでもやっぱりいろいろ癒しがちりばめられていました。

 

 

仕事がこんなに楽しいなんて、

本当に幸せだなぁとつくづく思います。

 

 

 

さてフランス疲れのせいかバイトを癒しだと感じる今日この頃ですが、

フランスはやっぱり楽しかった!!

これは一日目に行ったオルセー美術館

マネの「笛を吹く少年」や「草上の昼食」、

ルノワールの「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」など有名な作品がたくさん展示されています。

 

 

私が好きなモネ(クロード・モネ)の絵もたくさんありました!

これはモネの作品で、私が高校生の時に模写をした絵でもあります。

 

日本でも美術館は割とよく行くので、

(特にモネ展とかパリ展とかルーブル展とか笑)

モネの他の作品は割と実物を見たことがあったりもしたのですが、

これは初めて本物を見ました。

 

 

やっぱり写真で見るのとは違いますねー!

本物にはなんといういうか、オーラみたいなものがあります。

 

そして想像よりも大きな絵だったことにも驚きました。

 

 

 

他にもたくさん感動しすぎて、オルセー美術館のガイドブック買っちゃいました☆笑☆

 

ポストカードもいっぱい買ったのに・・!

 

 

 

なかなか行けないと思うとつい、

そして、

やっぱり本場で!

とか思うとつい買ってしまいますよね(>_<)っ

 

 

 

徒然なるままに書きつづってしまいましたが、

今日はここまでとします!!

 

ではまた☆

 

投票お願いします☆↓

http://camcolle.jp/miss/misssophia2009/

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 8 | 9 | 10 || Next»