2009.07.16

着物~~☆

こんばんは~お星様

 

最近ほんとに 天気 が良いですね太陽

かなり暑いけどやっぱり 天気 が良いと一日の やる気 が出ます(*人´∀`)ワクワク

 

さてさて音譜

 

先日今年のミスコンで着る 着物 を選びに行ってきました歩く

 

「色はアレかアレがいいな~(´▽`)ドキドキ

と考えていて結局 アレ にしました (∩´∀`)∩ワーイ

 

 

。。。('▽'?)

 

アレ じゃ全く分からないと思うので。。。 

 

 

ほんのちょっとお見せしちゃいますドキドキ

 

 

ボ~ンッ

 サゲサゲ↓キラキラ

 ほとんど顔じゃん手DASH!

 

イラッドンッとした方

しかもフザケタ顔で申し訳ありませぬーっごめんなさいあせる

 

着物の方は無意味に出し惜しみしようと思いまして。。。*-Д-`*ドキドキ

 

今年のテーマである 「華」 に合った

古風な大輪の華 の着物を選んでみましたキラキラ

全体を見るととっても華やかで可愛らしい着物なんですドキドキ

 

そして調子に乗って

今年成人式を迎えた時の写真をUPカメラ

 

気づけばもう21歳だよ~早いよ~(´・ェ・`)汗

 

 

気づけばもうテストだよ~早いよ~泣くあせる

 

 

勉強しまするるる~スヌーピー

 

☆Marie☆

 

 

 こんばんは~ (∩´∀`)∩花

 

 

それでは今日は前回の続編!!瀬戸内寂聴さん 講演会編ですドキドキ

 

今年で87歳になる寂聴さんは文化人最高の名誉である 文化勲章 を受賞された方で

とっても パワフル 可愛らしい 方でしたキラキラ

 

講演会では3つの寂聴さんの言葉が深く心に残りました。

 

宝石赤寝る前に今日一日の後悔をしない生活を

   「あ~今日も一日何にもしなかったな」なんて思いたくないです。

   今日も一日 充実してたな楽しかったな と思える毎日にしたいですよね。

 

宝石赤いくつになっても恋をする

   やっぱり をすると人って綺麗になれるしかっこよくなれる気がします。

   いくつになっても、自分のためだけじゃなくて、誰かのために

   綺麗になりたい頑張りたい って思えるのって素敵だと思います。

 

宝石赤人生の中で何かを書き残すこと それは1000年後にも生き続ける 

      紫式部は 1000年前 に日記を書いていました。紫式部日記 です。自分の自慢話や人の

      愚痴をツラツラと。。。(笑)

   まさか 1000年後 の私たちにまで自分のそんな日記が読まれているとは思いもしなかった

      でしょう。

   ですがその日記のおかげで源氏物語がいつ書き終わったかなどの 歴史 が分かったそう

      です。

   自分が何気なく書いたものが 1000年後 残っているかもしれません。。。!

   !みなさん日記には気を付けてください!!

 

 

 

講演会後。。。ホールから出て写真を撮っていましたカメラ

 

そしてもう1枚くらい撮っとこ~と思ったその時っっ!ぎくっ

 

 

サゲサゲ↓ぎくっ

 

私の視線の先をなんと。。。∑(。・д・ノ)ノえっ?!

 

 

 

寂聴さんテクテクと歩いて行かれましたスキップ

 

 

ビックリしすぎて目が点ですあが...ポカーン!!

素で硬直してます!!

 

だってこの方がサゲサゲ↓

 

目の前をテクテクと。。。スキップ

 

思わず「写真撮って頂けますか?? (*´Д`) 」

とお願いしてみたのですが

 

お付きの方に 「申し訳ありません。」 と門前払いにあいました。。。ガックリ・・・

 

 

いやいや直前までステージでお話していた方が突然目の前に現れると驚きますねえ゛!きら

そりゃ口も半開きで目も点になりますよ・・・(゚ロ゚屮)屮!?

 

こんな感じに

↓

あ。。。これはヤラセでした(笑)

 

 

 

こんな感じに

↓

素でビックリしてます。。。(笑)

 

 

 

寂聴さんとお写真が撮れなかったのは残念でしたが

とても 素敵な講演会 でしたきら

 

講演会のお土産に本を頂きました本

 

 

世界で最も古いといわれる大長編恋愛小説である

源氏物語 の現代語訳本です。

 

源氏物語 というと

受験勉強の古典ビックリマーク っというイメージが私には強すぎましたあせる

 

ですが寂聴さんの

「学校で教える源氏物語は文法ばかり教えるから、ちっとも面白くない。生徒たちはまる暗記はするけれど、すばらしさも面白さも感じないまま、試験が終われば綺麗に忘れてしまいます。」

という言葉を聴き、私はこの本を読ませて頂きました。

 

そして寂聴さんの

「すべてを通して読んでみれば、ひとつひとつの恋物語を超えた人間の生き様が浮かび上がってきます。」

という言葉を胸に本を読み進めると

すごくすごく素敵な物語であることが認識できた気がしますきら

 

奥深さの中に 面白さや個性 があって

千年前から変わらない人間の生き様 が丹念に描かれていると感じました。

 

みなさんにも 是非おすすめ します (*´・ω・)(・ω・`*) きら

 

 

長々とすいませんあせる

読んで頂いて ありがとうございます (*T▽T*)ドキドキ

 

それでは

瀬戸内寂聴さんの講演会編 終わりま~すキラキラ

 

お風呂入ってきまーす(´∀`)ラブラブ

 

☆Marie☆

 

 

2009.07.12

1人分です♪

こんばんは~音譜

今日は名古屋からママがお友達と来ていましたドキドキ

そしてママ、お友達、私の3人で今日は

瀬戸内寂聴さんの講演会に行ってきました~花(*´艸`*)花  

 

その前に。。。!!

今日のランチですご飯音譜

イタリアンのレストランへ行きましたよサラダ

特に美味しかったものを紹介っキラキラ  

 

宝石赤水なすとモッツァレラチーズの...ナントカ顔文字

 

チーズ大好きな私には堪らなかったです ((*´∀`))ドキドキおいしい  

 

宝石赤手長海老のソテー

 

エビがプリプリ海の香り満点な味付けが最高おんぷ

 

手間暇かけて作られてるんだろうな~と感じる品々(*´・ω・)(・ω・`*)ラブラブ

そしてもちろん今日も大好きなスイーツドキドキあはv  

 

     こちら

  

まさかの私1人分です。。。笑うドキドキ

これ写真で見ると大きいけど一個一個が小さめなんですよえ゛!あせる  

 

食べる私。。。顔緩みすぎ。。。あせる

 

あ。。。でも。。。

写真で見ると。。。!

ケーキ結構大きいのか。。。なっ!?(゚ロ゚屮)屮ブタbuhi  

 

 

そしてランチ後

寂聴さんの講演会を聴きに

 

日比谷公会堂へ。。。歩く音譜  

 

 

 ↓ 到着っ(・▽・)/

     

とゆーことで!!

寂聴さんの講演会について  

 

花続きは また明日(*T▽T*)花次回へ続く。。。  

 

今日も美味しかった。。。楽しかった 。。。(*´∀`)ノドキドキ    

 

眠いの。。。ですぐっすり

 

おやすみなさ~い月ドキドキ  

 

☆Marie☆ 

 

 

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 24 | 25 | 26 | 27 | 28 || Next»